福岡支店からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症の予防に配慮した業務の実施について

2020年4月8日

平素より、弊社をご利用頂き賜り、誠にありがとうございます。
この度、日本国内における新型コロナウイルス感染症のさらなる拡大が懸念されていることを受け、国土交通省から、当分の間の業務の実施にあたり、新型コロナウイルス感染症の予防に配慮した業務の実施について通知を受けております。
これを踏まえ、また、福岡県内の感染状況を鑑み、電子申請又は郵送、電話・メールの業務対応による窓口における対面業務の時間短縮に係るご協力をお願いすることと致しましたので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

対応時間(業務内容)
1.申請書等の提出及び受領 9:00~17:00(従来と変更なし)
2.窓口対面業務 10:00~15:00(事前相談・引受け審査、申請書面及び申請図の突合業務)
1.申請書等の提出及び受領
  1. 申請書等の提出書類は受領のみ致します。
  2. 内容確認ができ次第、必要な処理又は連絡をさせて頂きます。
2.打合せの事前予約
  1. 電話を担当者におつなぎ致します。
  2. 担当者から、打合せ日時・事前資料の郵送先又はメールアドレスをお知らせ致します。
    なお、予約なしで来店された場合は、書類の受領のみの対応とさせて頂きます。
3.事前資料の事前送付について
(書面の書式は自由)
  1. 事前資料(相談事項書又は指摘回答書)は、打合せ日の前日までに郵送又はメールにて送付をお願いします。
  2. 内容確認ができ次第、必要な処理又は連絡をさせて頂きます。
  3. 対面業務の時間短縮の観点から打ち合わせの当日の持参は、ご遠慮いただけますようお願い致します。